2014.01.16

ゼロックス杯開催会見に広島の佐藤寿人と横浜FM富澤清太郎が出席

ゼロックス・スーパーカップの開催会見に出席した佐藤寿人(左)と富澤清太郎(右) [写真]=兼子愼一郎

「富士ゼロックス スーパーカップ2014」開催発表会見が16日に、日本サッカー協会で行われた。

 会見にはサンフレッチェ広島からFW佐藤寿人、横浜F・マリノスからMF富澤清太郎が出席。対戦への意気込みを語った。

 2013シーズンのJ1を制した広島の佐藤は、「リーグ優勝を成し遂げたことで、昨年に引き続き富士ゼロックススーパーカップに出場することができて、嬉しく思います。昨年はこの富士ゼロックススーパーカップに勝って、カップを掲げてシーズンに入ることができたので、是非今年もカップを掲げていいシーズンになるよう、入っていけるように頑張っていきたいと思います」とコメントした。

 一方、元日の天皇杯決勝で広島を破った横浜FMの富澤も、「昨年、リーグ戦を含め広島さんとは常にリーグを引っ張るような戦いをしてきたと思っています。その結果、この富士ゼロックススーパーカップで、2014年のJリーグが始まる前に戦えるということで、互いに良いパフォーマンスを出し、今年のJリーグが盛り上がるような、皆さんの注目を集められるような試合をして、是非マリノスが勝てるよう頑張りたいと思います」と決意を語った。

 富士ゼロックス スーパーカップは、2月22日に国立競技場で開催される。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る