尚志が前橋育英を破った [写真]=野口岳彦
第97回全国高校サッカー選手権大会3回戦が3日に行われ、前橋育英(群馬)と尚志(福島)が対戦し、2-1で尚志が勝利した。
前半をスコアレスで折り返すと、後半立ち上がりに試合が動く。尚志は53分、沼田皇海がFKを直接沈めて先制に成功すると、その3分後には染野唯月が追加点を挙げ、立て続けに2点目を奪った。前橋育英も76分に高橋尚紀が1点を返したが、あと1点及ばず。尚志が準々決勝へ駒を進めた一方、前回大会優勝の前橋育英が3回戦で姿を消すことになっている。
尚志は1月5日の準々決勝で、この後14時10分より行われる帝京長岡(新潟)vs長崎総科大附(長崎)の勝者と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。