FOLLOW US

“悪魔の左足”炸裂なるか…Fリーグ参戦のロベルト・カルロス氏「いいプレーをしますのでご期待下さい!」

2018.09.07

Fリーグに参戦するロベルト・カルロス氏

 DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第13節、Fリーグ選抜対ヴォスクオーレ仙台に出場する元ブラジル代表DFロベルト・カルロス氏が来日し、大阪ラウンドの会場である丸善インテックアリーナ大阪にて調整を行った。

 “2日間限定”で現役復帰を果たすロベルト・カルロス氏は「残念ながらシーズンを通して参加することはできないのですが、皆さんに喜んでいただけるようなプレーをしたいと思います」と来場者に挨拶。2002年にはブラジル代表の一員としてFIFAワールドカップを制したこともあり、日本は思い出の地。「日本は大好きな国です。まるで自分の家に帰ってきたかのようですね」と笑顔を見せた。

ロベルト・カルロス

ボール回しなど、軽めの調整を行った

 ロベルト・カルロス氏の武器といえば左足から放たれる強烈なシュート。直接FKにも期待がかかるが、フットサルのボールは小さく重いため「それは難しいかもしれない」と苦笑い。しかしながら、「目標はゴールを決めること」と宣言した。最後に来場者に向けて「これからもフットサルを愛し続けてください。2日間だけですが、いいプレーをしますのでご期待下さい!」とメッセージを送った。

 ロベルト・カルロス氏は、明日8日に行われるAbemaTV DREAMS対F.LEAGUE DREAMSのエキシビションマッチに参加。そして翌9日のFリーグ選抜対仙台の公式戦にFリーグ選抜のメンバーとして臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO