FOLLOW US

『チャント手洗い』で感染予防だ! 選手たちが手洗い動画を公開【#おうちWEEK】

[写真]=JPFA

 日本プロサッカー選手会(JPFA)が、自宅でできる『チャント手洗い』の動画を公開している。

 新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、世間ではあらためて正しい手洗いの重要性が注目されている。JPFAは、公式サイト上に会長である高橋秀人サガン鳥栖)のコメントを掲載するとともに、Jリーグ各クラブの選手たちが『チャント手洗い』を実践する動画を公開している。

高橋秀人サガン鳥栖
「こんにちは! 日本プロサッカー選手会(JPFA)・会長の高橋秀人サガン鳥栖)です。新型コロナウイルスの感染予防対策で外出自粛を余儀なくされている地域が多い今、JPFAとして何か明るい話題を提供できないかと役員で考えました。一人一人が家の中で出来る予防策として大切な手洗いの促進です。各クラブのチャントを歌いながら選手が手洗いする!『チャント手洗い』企画! 試合がない今、いつも応援していただいているファン・サポーターの皆様に感謝の気持ちを込めて選手がチャントを歌って、チャント手洗いする姿を動画で配信し、手洗いの重要性を広めたいと思います。たくさんの選手が『チャント手洗い』に取り組み、たくさんのファン・サポーターの皆様と繋がり、選手をより身近に感じていただけると嬉しいです」

高橋秀人サガン鳥栖

山田大記小川航基小川大貴ジュビロ磐田

登里享平川崎フロンターレ

前田直輝名古屋グランパス

▼玉田圭司(V・ファーレン長崎

その他の動画はJPFAの公式サイトでチェック!

BACK NUMBERおうちWEEKのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO