FOLLOW US

ソサイチ選抜再始動…!次なる挑戦はイタリア&スペイン。関東/東海/関西にてメンバー選考セレクションを開催

2018.02.14

ソサイチ選抜2018イタリア/スペイン遠征・特設サイト

 一般社団法人日本ソサイチ連盟は選抜チームを結成し、5月と6月にそれぞれ欧州遠征を実施することを発表した。遠征に向けた選抜チームを結成するにあたり、イタリア遠征の選抜セレクションを3/21(水祝)に関東で、スペイン遠征の選抜セレクションを4/21(土)に東海、4/22(日)に関西でそれぞれ開催する。

 この度の海外遠征、選抜活動の再始動に関して日本ソサイチ連盟スタッフは次のように語った。

「2011年より『ソサイチ日本選抜』としてチームを結成し、様々な国へ挑戦をしてきました。慣れない土地で、全力を尽くしてチャレンジをする素晴らしい選手達との出会いと、ともにソサイチの普及を進めてくれた彼らの熱い想いが、この活動のすべてだと思っています。そして今、より多くの選手の想いに応えられるように、またより多くの挑戦の場を提供できるように、選抜活動を改めて見直しました。今後の選抜活動は地域性をより重視し、これまで機会を提供できていなかったエリアでの活動も行います。また、今年から新たなチャレンジの場として「イタリア遠征」を行います。初回である今年は関東でのセレクションを経て結成された選抜チームが5月の遠征に向かいます。初めてのイタリア。そして、まだ1勝すら挙げられていないスペインでのリベンジ。この二つの遠征で、熱い想いを持った多くの選手たちと出会うことを楽しみにしています。」

* * * * *

【イタリア遠征セレクション概要】
名称:ソサイチ選抜2018イタリア遠征セレクション
種目:FOOTBALL 7 SOCIETY(7人制サッカー)
主催:一般社団法人日本ソサイチ連盟
協力:株式会社ユーロプラスインターナショナルエフチャンネル
[関東セレクション]
日時:3/21(水祝)ガイダンス15:30~16:30/セレクション17:00~19:00
場所:ZOZOPARK

* * * * *

【スペイン遠征セレクション概要】
名称:ソサイチ選抜2018スペイン遠征セレクション
種目:FOOTBALL 7 SOCIETY(7人制サッカー)
主催:一般社団法人日本ソサイチ連盟
協力:株式会社ユーロプラスインターナショナルエフチャンネル
[東海セレクション]
日時:4/21(土)ガイダンス15:30~16:30/セレクション17:00~19:00
場所:フガールエスタディオ石巻
[関西セレクション]
日時:4/22(日)ガイダンス10:30~11:30/セレクション12:00~14:00
場所:J-GREEN堺

* * * * *

特設サイトのエントリーフォームより必要事項を入力の上、お申込みください。

(注意事項)
スペイン遠征へは「東海」「関西」の2チームで臨みますのでどちらかのエリアを選択してください。両日のセレクションを受ける必要はございません。
また、ご自身がお住まいでは無いエリアでのセレクションへの参加も可能です。例えば、関東エリアにお住まいの方でもスペイン遠征へのチャレンジは可能です。東海や関西にお住まいの方がイタリア遠征へチャレンジする事も可能です。

『ソサイチ選抜 KANTO』としてイタリアへ。
『ソサイチ選抜 TOKAI/KANSAI』としてスペインへ。

過去の海外遠征レポート記事

 南米発祥と言われるソサイチは、ポルトガル語の『society(=社交、社会の意)』が語源で、主にコミュニティの交流や社交を目的として楽しまれてきたスポーツだ。国内では一般社団法人日本ソサイチ連盟が2006年から競技の普及活動を行っており、2017年には関東/関西/東海/北海道の4地域で公式リーグが開幕するなど、ここ数年で飛躍的に認知度が高まっている。年間で開催されているソサイチの大会数は2000〜3000とも言われ、サッカー/フットサル経験者を中心に広く楽しまれている。

 国内では関東/関西/東海/北海道において「FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE」として長期のリーグ戦がスタート。順次地域を拡大していく構想があり、全国へその輪が広がっている。

 日本ソサイチ連盟はソサイチ公式リーグの開始に伴い、リーグ参加選手のみから招集される「ソサイチ日本代表」も組織をしている。

エンジョイプレーヤーから競技志向のプレーヤー、年齢、性別、国籍など関係なく、「誰もがいつでも気軽に楽しめるフットボール」として、日本ソサイチ連盟は益々の普及・発展を今後も推し進めてく。
日本ソサイチ連盟公式twitter
日本ソサイチ連盟公式instagram
日本ソサイチ連盟公式facebook
日本ソサイチ連盟ホームぺージ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO