FOLLOW US

カメルーン代表が新ユニフォーム発表…プーマとのパートナーシップ20周年

2017.11.04

 AFRO TRAP アーティストのMHDとアフリカフットボール界の“レジェンド”ロジェ・ミラがカメルーン代表チームの選手たちとともに新しいホームシャツを発表。あわせて、プーマとカメルーン代表との20年にわたるパートナーシップを祝福した。

 1990年イタリア大会で38歳のロジェ・ミラは主役を演じた。彼のダンスは、コーナーフラッグを前にし、一方の手はお腹に、もう一方の手は空に向かって突き上げられた。その4年後、1994年に生まれたフランス人アーティストが2016年にロジェ・ミラに曲を捧げた。その名はMHD。AFRO TRAPのプリンスとして知られているパリジャンは、世界中での注目度が急上昇中のアーティストの一人。2017年4月にプーマのアンバサダーに就任した彼の曲「Roger Milla」は、YouTubeで4千万回以上再生されている。

 2017年にプーマとカメルーンサッカー連盟のパートナーシップ20周年を迎える。プーマがこのような方法で「不屈のライオン」の新ホームユニフォームを発表することで、アフリカチャンピオンとしての功績、そしてCAN 2019のホスト国になることを祝福した。

 新ホームシャツは、11月11日のザンビア戦より着用予定。レプリカシャツは、プーマ取り扱いショップで11月7日(火)より販売予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO