2017.09.18

ピッチ外でも攻めるC大阪…関西人気アイドルと新聞各社を訪問し『メガネデー』を直接営業!?

新聞各社を訪問し「メディアデ―」をPRした、たこやきレインボー〔写真〕セレッソ大阪
サッカー総合情報サイト

 3シーズンぶりにJ1へ復帰し、ここまで上位争いを繰り広げているセレッソ大阪だが、今シーズンはピッチの外でも攻めの姿勢を貫いている。

 9月15日、今月唯一のリーグ戦ホームゲームとなる9月23日(土)のJ1第27節ベガルタ仙台戦で開催する『MEGANE DAY(メガネデー)』をPRするべく、今年から公式サポーター見習いに就任した関西人気アイドルグループのたこやきレインボーとスポーツ紙全紙、一般紙1社を訪問。入魂のマッチイベントをメディアで広く取り上げてもらおうと、直談判で全力のアピールを行った。

 そんな『メガネデー』のキーワードは“かける”だ

 私たちは、どんなプレーにも情熱を“かける”。
 心臓が破裂しそうでも全力でピッチを“かける”。
 傷ついた仲間には声を“かける”。
 常に己の心に問い“かける”。
 サポーターのために私たちは全てを“かける”。
 そうやって戦い続ける私たちは、目標のために全てを“かける”覚悟がある。
 だから今こそ……メガネも“かける”!!!

特注メガネをかけて来場を呼びかける柿谷、酒本、秋山、リポーターの池田さん〔写真〕セレッソ大阪

 少し強引な印象も否めないが、イベント内容はかなりパワフルだ。
 “めがねの聖地”とも呼ばれ、世界三大眼鏡生産地の一つである福井県鯖江市とサッカークラブとして初めてタイアップ。イベントPRのために特注の巨大メガネを制作し、キャプテンの柿谷曜一朗、酒本憲幸、秋山大地、さらにはリポーターの池田愛恵理らがファッショナブルに巨大メガネをかけ、来場を呼びかけている。

 当日は、来場者10,000名への「CEREZO×SABAEコラボ ペーパーグラス」プレゼントや、1分間にどれだけのメガネをかけられるかを競う「MEGA盛り選手権」をはじめ、多数のイベント開催やブース出展が行われる予定だ。

 夏のイベントではJリーグ初の試みとして愛犬イベント「わんわんペットデー」や水着ギャルがスタジアムを彩った「セレッソウォーターフェスティバル」など、マッチイベントでもサポーターの注目を浴びてきたセレッソ。どうやら、次は“メガネ”でさらなるインパクトを狙うようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る