2017.07.03

香川真司・岡崎慎司独占インタビュー番組 SHINJI&SHINJI~UCLベスト 8の先に~、7月9日スカサカで放送

サッカー総合情報サイト

 スカパー!は、7月9日(日)に「香川真司・岡崎慎司独占インタビュー番組SHINJI&SHINJI~UCL ベスト8の先に~」を、スカサカ! で放送します。

 日本サッカーをけん引する存在であり、自身は世界を舞台に活躍をするドルトムントの香川真司とレスターの岡崎慎司。今シーズン、UEFAチャンピオンズリーグでベスト8に進出した2人の“SHINJI”が肌で感じ た「世界」とは。さらに自身が描く今後のキャリアや、胸に秘めた日本代表としての想いをたっぷり語る特別番組です。

<番組内インタビューより>
■UEFAチャンピオンズリーグについて

香川「今はチャンピオンズリーグに出場する日本人も増えてきているので、次のもう一つの「壁」という意味ではベスト8、ベスト4あたりを経験していかないといけないし、そこの景色を自分も見てみたい。今回ベスト8止まりだったので、その先となると、さらにレベルアップが必要だと思う」

岡崎「W杯とは違うけれど、似たような感覚があって、実力のある者同士の蹴落としあいをリアルに感じた。勝てば評価され、負ければ終わりという緊張 感もあり、またここに戻ってきたい、これを毎年やったら上手くなるなと思った」

■日本代表について

香川「今の代表は競争が激しい。ただ、常に試合に出れる環境にいるよりも、結果を残さないと次はないという環境にいる方が、試合で出せるものが変わ ってくるし、そのプレッシャーが力になる」

岡崎「この年齢になったら何かの能力が爆発的に上がることはないと思う。なので「ゴールを獲る感覚」をさらに磨いていきたい。そうすれば、もっとヨーロッパでもW杯でも力になれる。そこにチャレンジしていきたい」

《放送概要》※放送スケジュールは変更になる場合がございます。
タイトル:香川真司・岡崎慎司独占インタビュー番組 SHINJI&SHINJI~UCL ベスト 8 の先に~
放送日時:2017年7月9日(日)後11時~深0時
再放送 7月10日(月)後9時~後10時、12日(水)後10時~後11時、15日(土)後9時~後10時、17日(月・祝)後8時~後9時
チャンネル:スカサカ!(CS800/プレミアムサービス 580)
視聴方法:「スカサカ!」での放送は、スカパー! サッカーセット、欧州サッカーセットをご契約の方はご視聴いただけます。
公式サイト:https://soccer.skyperfectv.co.jp/

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る