2017.06.30

第4位のFCアークジュエル『最後は本当に、絶対に、勝ちますから』/バロンiドール

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第6節が6月17日に行われ、虹のコンキスタドールが5節に続きファン対決とトーナメントを制し完全勝利を果たした。キャプテン翼スタジアムでの開催も今回でラストとなり、暑さと同様に試合内容も熱気を増した。

 惜しい試合を繰り広げたが4位のFCアークジュエルが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

愛迫みゆ「悔しい、とにかく悔しい!」
安藤笑「悔しい、という言葉しか出てこない」
ハルナ「みんな、気持ちが沈んで言葉が出てこないんです(苦笑)」
佐野友里子「でも、成長はしてきてるんですよ」
太田里緒菜「前回よりは確実にうまくなったって、自分でも思う」
朝比奈花恋「そう!確実に一歩ずつ進んでいるんですよ」
愛迫みゆ「だからねぇ、この7人で最初から行っていれば、結果は違ってたのかなぁ……とも思う」
ハルナ「チームワークはすごくいいんですよ。今日だって、すごくコートを広く使って攻めれたので」
太田「そうそう、妄キャリさんとの試合ではいい戦いができたと思うんですよ。PKじゃなければ……という気持ちだね」
安藤「うん。でも一つ終わる度に上手くなってきたから、これで最後の試合はすごく良くなってると思う!」
愛迫「そうだね!半年間やってきたことを全部出せば大丈夫だと思う!!」
佐倉みき「半年か……私、皆勤賞なんですよ」
全員「おぉ~!」
佐倉「(笑)。こんなに熱くなれるなんて思ってなくて。でも、試合を重ねるごとに懸ける想いが強くなっていって……。もう、熱さだけならここに集まった誰よりも高いと思います!結果だけがついてこないのが……ホント悔しい!」
愛迫「みきぽん、ホント見る度に熱くなっていったよね」
佐倉「誰よりもボールを愛してますから!」
一同「(笑)。」
佐倉「最後は本当に、絶対に、勝ちますから」
太田「目がマジ!」
佐倉「だってもう、悔し涙を流したくないのっ!!」
朝比奈「最後は、嬉し涙で終わりたいよね」

* * * * * * * * * *

 2017年1月より発足したアイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』…2017年の最終節を”MOSO FES”というスペシャルなイベントの開催が決定した。会場は豊洲PIT横のMIFA Football Park。フットサル券をご購入の方には、『バロンiドール杯』の最終決戦を応援・観覧。これまでの出場グループに加え、スペシャルゲストの参加や特典も…?!

 また、最終決戦を終えた後には隣の豊洲PITでライブイベントも開催。ライブ編では『バロンiドール杯』出場以外のグループの参加や、特典会の実施を予定している。

■7月29日開催!最終節スペシャルイベント“MOSO FES”/バロンiドール
https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170530/594472.html

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る