2017.06.30

PKを落とし第3位の妄キャリ『秋葉原の体育会系の名に懸けて!』/バロンiドール

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第6節が6月17日に行われ、虹のコンキスタドールが5節に続きファン対決とトーナメントを制し完全勝利を果たした。キャプテン翼スタジアムでの開催も今回でラストとなり、暑さと同様に試合内容も熱気を増した。

 今大会善戦したが第3位の妄想キャリブレーションが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

星野にぁ「もう半年経ったんだね」
胡桃沢まひる「思った以上に早かったね」
水城夢子「一度も雨降らなかったね」
桜野羽咲「妄キャリ、雨女が3人もいるのにね」
雨宮伊織「晴れ女も2人いたから。そっちの方が強かった」
胡桃沢「まぁ、それはいいとして(笑)。この半年、本当に成長した。ただボールを蹴るだけから、自分たちから“こう攻めよう”“こうした方がもっといい”という話ができるようになりましたからね」
河野万里奈「節を重ねるごとにスキルを習得していきましたからね」
星野「なんだかんだ首位で最終戦を迎えられるからね、よく頑張ったよウチら」
河野「でも、虹コンさんが……」
胡桃沢「若いパワーの勢いは恐ろしい!」
星野「止められるのはウチらだけだよ!!」
桜野「今日の3位決定戦は、本当にあのゴールがなければどうなってたかわからないからね」
雨宮「あれは明らかに触っていたでしょ。最初ダメって言われたの、意味わからなかったから」
水城「ああやって、誤審というものは生まれていくんですね」
胡桃沢「とにかく最後は勝たないと」
河野「今、ゴールだけが足らないので、このままの成長で行けば最終節はゴールという結果にシッカリ結びつく……はず」
水城「勝つしかないっ」
星野「最終節だけは譲らない!」
胡桃沢「最後の最後、秋葉原の体育会系の名に懸けて!」
河野「スポーツ誌の表紙を飾りたい!!」
一同「(笑)」
河野「私、そのためだけに生まれてきたんです!!」
桜野「そのためだけって(笑)。万里奈ちゃんのためにも最後シッカリと勝利しよう」

* * * * * * * * * *

 2017年1月より発足したアイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』…2017年の最終節を”MOSO FES”というスペシャルなイベントで優勝チームが決定する。会場は豊洲PIT横のMIFA Football Park。フットサル券をご購入の方には、『バロンiドール杯』の最終決戦を応援・観覧。これまでの出場グループに加え、スペシャルゲストの参加や特典も…?!

 また、最終決戦を終えた後には隣の豊洲PITでライブイベントも開催。ライブ編では『バロンiドール杯』出場以外のグループの参加や、特典会の実施を予定している。

■7月29日開催!最終節スペシャルイベント“MOSO FES”/バロンiドール
https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170530/594472.html

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
46pt
C大阪
44pt
横浜FM
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る