FOLLOW US

長友佑都が『アエラスタイルマガジン』に登場、「仕事」「結婚」を語る

2017.03.09

昨年、「アモーレ」という言葉で一躍脚光を浴びた長友佑都さん。平愛梨さんとの結婚により、ミラノでの戦いの日々に新たな彩りも加わりました。これからワールドカップ出場に向けて更なる活躍を期待される“超ポジティブシンキング男”の横顔を、『アエラスタイルマガジン』誌(2017年春号[vol.34]、2017年3月24日発売、定価900円)が浮き彫りにします。

※※※以下、誌面より発言の一部を抜粋※※※

試合に出られないとかいろいろあっても、3年後、5年後の自分からいまを見たときには、まったくたいしたことないんですよ。そんなことでくよくよしたり、ネガティブに考える時間があるなら、もっと自分のやりたいこととか、ポジティブに考えてやったほうが先につながるよ、と未来の自分が言っているんですー。

長友っていうやつがいて、あの選手はどんなときも這い上がってくるんだよね、どんなときも諦めずに走っていたんだよね、という印象を少しでも残せたら、それで十分なんです。苦しんでいる子どもたちにエネルギーを与えられるような存在になれれば、という思いです―。

セカンドキャリアに進まなければならないときは絶対に来るんです。そのとき自分の横を見たら何もない、というのはすごい寂しいなと思う。人生、サッカー終わったあとのほうが長いんですから―。

(結婚生活の今後について)夢がありすぎて、本当にこれからの人生が楽しみです。家族を幸せにする、守っていく責任もありますし、今まで以上にどんなことでもチャレンジして、夢をかなえたいです―。

AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.34
■発売:2017年3月24日
■定価:900円(税込)
<その他の内容>
●働く男のNo.1 SUIT。
●Casual for Spring 週末3点カジュアルのススメ。 …etc.
https://www.amazon.co.jp/dp/B06W5XZYTR

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO