2017.02.04

香川真司がブログ・オブ・ザ・イヤー「ソーシャル話題賞」受賞

香川真司
画像は香川真司の公式ブログのキャプチャ
サッカー総合情報サイト

 日本代表でドルトムントに所属する香川真司が、サイバーエージェントが運営する「Ameba」で2016年に注目されたブログに贈られる「ブログ・オブ・ザ・イヤー2016」の「ソーシャル話題賞」部門「Facebook話題賞」を受賞した。

 香川は「ドイツでの生活や、自分とFootballとの関係などより多くの皆さまにアメブロを通じて身近に感じて頂きスポーツを好きになってもらえるとうれしいと思い、ブログを書いています。今後も継続していきたいと思いますので応援よろしくお願い致します」と受賞の喜びをつづっている。

「ドイツ、ブンデスリーガで活躍する香川選手は、多くの読者を抱える人気ブロガーであると同時に、公式Facebookページのいいね数が約300万と大きな発信力があり、ブログとFacebookを連携させた投稿では、試合に対する意気込みや、サッカー選手、有名人とのプライベートな交友が語られ、ソーシャルメディア上でも広く拡散され話題となりました」とAmebaは選出理由を発表している。

「Twitter話題賞」には、長友佑都と結婚したタレントの平愛梨さんが、『第95回全国高校サッカー選手権大会』で第12代目応援マネージャーを務めた大友花恋さんが、優秀賞を受賞した。

◆香川真司オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shinji-kagawa0317/

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る