FOLLOW US

EXILE CUP 2016の開催が決定…大会アンバサダーに香川真司が就任

2016.06.02

今夏、7年目となる「EXILE CUP 2016」の開催が決定した。

 今夏、7年目となる小学4年生から6年生対象のフットサル大会「EXILE CUP 2016」の開催が決定。各地域大会への応募受付がスタートした。

 今年は7月23日(土)北信越大会(石川県)を皮切りに、関西大会(兵庫県)や関東大会(埼玉県、群馬県)など計10カ所で予選を開催。9月に愛媛県で開催予定の決勝大会には、予選大会優勝チームが集結する。

 同大会のスペシャルサポーターにはEXILEのUSA、大会アドバイザーには元サッカー日本代表監督の岡田武史氏が昨年に続き。大会アドバイザーには香川真司が就任し、以下のようなメッセージを送っている。

「子どもたちに『夢を持ってもらいたい』という思いから、2010年の南アフリカW杯以降、LDH様が中心となって「EXILE CUP」を開催していただいていることを知っていました。自分自身も、子どもたちに『夢を掴むチャレンジ』をしてもらいたいという思いがあり、今年度よりアンバサダーという形で協力させていただくことになりました。一人でも多くの子どもたちが、夢に向かってチャレンジしてくれることを願っています」 

 応募方法などの詳細情報は公式サイトまたは公式Facebookページでチェックしよう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO