こんばんは!スタッフのヨシカワです。
先週のメキメキ・木夜はターンのトレーニングを行いました!
ドリブルで前に進むときにディフェンスがいたら、前に進むだけではボールは取られてしまいます。そのためにボールを止めたり、進む方向を変える必要があります。その時に必要となるのがターンです。足ウラで止めて、ボールと体の向きを変える。インサイドやアウトサイドに当てて、ボールの方向を変えることで進む方向を変えます。ディフェンスのいるところやゴールを背にしてパスをもらった時にはターンを上手く使って、次の動作に移れるようにしましょう。まずはボールの方向を変えるのではなく、変えた方向に自分もついていくようにしましょう。
そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。
ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪
できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/
個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual
こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!
フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。
スタッフ ヨシカワ