FOLLOW US

優勝候補ベルギー、ルカク弾でクロアチアとのEURO前ラストマッチ勝利

2021.06.07

ベルギーがEURO前ラストマッチでクロアチアに勝利 [写真]=Anadolu Agency via Getty Images

 国際親善試合が6日に行われ、ベルギー代表とクロアチア代表が対戦した。

 EURO2020出場チーム同士の一戦はクロアチアが先に主導権を握ったが、徐々にベルギーが相手ゴールに迫る。ベルギーは31分、ロメル・ルカクが力強いドリブルで持ち上がってミドルシュートを放ったが、クロスバーに直撃。こぼれ球にヤニック・フェレイラ・カラスコが頭で合わせたが、これもクロスバーに弾かれて得点には結びつかなかった。

 それでも38分、ベルギーがついに均衡を破る。ドリース・メルテンスが右サイドからクロスを入れ、ヤン・フェルトンゲンとジェイソン・デナイヤーが頭でつなぐと、最後はゴール前のルカクが豪快にボレーシュートを叩き込んで先制のゴールネットを揺らした。

 1点リードで折り返したベルギーは52分、クロスをエリア中央で収めたカラスコが左足を振り抜いたが、シュートは枠を捉えず。88分にはルカクが決定的なヘディングシュートを放ったが、これはGKドミニク・リヴァコヴィッチの好セーブに阻まれた。一方のクロアチアは反撃が実らず、このままタイムアップ。ベルギーがEURO前最後の試合で勝利して大会へ弾みをつけた。

 ベルギーは12日にロシア代表と、クロアチアは13日にイングランド代表との試合でそれぞれEURO2020の開幕を迎える。

【スコア】
ベルギー代表 1-0 クロアチア代表

【得点者】
1-0 38分 ロメル・ルカク(ベルギー)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO