FOLLOW US

田中亜土夢が決勝点! 全得点に絡む活躍でヘルシンキが首位浮上

2020.10.16

決勝点を挙げた田中亜土夢 [写真]=Getty Images

 HJKヘルシンキに所属するMF田中亜土夢が15日に行われたヴェイッカウスリーガ(フィンランド1部リーグ)の第19節セイナヨキ戦で決勝点を挙げた。

 2試合連続で先発フル出場を果たした田中は17分、右サイドの高い位置でロングボールを受けると、後方へ折り返す。これをルーペ・リスキがダイレクトで決め、先制点をアシストした。しかし32分、セイナヨキに同点とされ、後半へ折り返す。

 田中は70分、右サイドのCKの流れからペナルティエリア内左でボールを受け、右足でシュートを放つ。カーブがかったボールはゴール右に吸い込まれた。これが決勝点となり、1ゴール1アシストという田中の全得点に絡む活躍でHJKヘルシンキがセイナヨキに2-1で勝利した。HJKヘルシンキはこれでリーグ戦3連勝とし、勝ち点41ポイントで首位に浮上している。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO