FOLLOW US

メッシとロナウド、どちらが上か…論争の末に悲劇、インドで殺人事件

2016.03.08

“メッシ・ロナウド論争”の末に殺人事件が発生 [写真]=Getty Images

 インドの都市ムンバイ郊外で6日、ナイジェリア出身のナワブ・チュクマさんが、サッカーの話題で口論になった同国出身のオビナ・マイケル・ドゥルムチュクさんの喉を切り裂いて殺害した。インド紙『ヒンドゥスタン・タイムズ』が6日付で伝えている。

 近年、世界最高の選手の座を争い続けているバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。両者のどちらが優れた選手かを巡る口論がエスカレートしたことで、殺人事件が発生することになった。

 6日に誕生日を迎えたチュクマさんを自宅でビールを飲みながら祝っていたドゥルムチュクさんだが、メッシとロナウドの話題で口論になると、自説を曲げないチュクマさんに激怒してグラスを投げつけた。壁に当たって割れたガラスの破片をつかんだチュクマさんが、興奮してドゥルムチュクさんの喉を切り付けて殺害に至った模様だ。

 騒ぎを聞きつけた隣人が警察に通報し、チュクマさんは駆けつけた警察に殺人容疑で逮捕されている。ナワブさんとオビナさんは両者とも滞在ビザの期限が切れており、警察はビザの件についても調査中であるという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO