FOLLOW US

フランス、ホームでノルウェーに4発快勝…ジルーが2得点

2014.05.28

2得点を挙げたフランス代表のジルー [写真]=Getty Images

 国際親善試合が27日にフランスのサンドニで行われ、フランス代表とノルウェー代表が対戦した。

 ブラジル・ワールドカップでグループEに属するフランスは、ホームでの一戦で、オリヴィエ・ジルーやポール・ポグバ、ヨアン・キャバイェらが先発出場した。

 フランスは15分に先制点を奪う。左サイド深くでパスを受けたマテュー・ヴァルブエナが、右足で中央へクロスを送る。反応したポグバがヘディングシュートでゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 攻撃の手をフランスは、後半にゴールラッシュを見せる。51分、ヴァルブエナのパスを受けたジルーが、ペナルティーエリア手前でトラップ。ボールを浮かせて相手DFをかわすと、左足でボールの落ち際を巧みに捉え、ボレーシュートを突き刺した。さらに67分には、ロイク・レミーが後方からのスルーパスに反応。相手GKとの一対一を制して3点目を挙げた。

 さらに69分、左サイドをパス交換で崩すと、ゴールライン際からヴァルブエナがクロス。ニアサイドのジルーが頭で合わせ、自身2点目でリードを4点に広げた。

 試合は4-0で終了。フランスがホームで快勝した。フランスはグループEでは、6月15日の初戦でホンジュラス代表、20日にはスイス代表、25日にはエクアドル代表とそれぞれ対戦する。

【スコア】
フランス代表 4-0 ノルウェー代表

【得点者】
1-0 15分 ポグバ(フランス
2-0 51分 ジルー(フランス
3-0 67分 レミー(フランス
4-0 69分 ジルー(フランス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO