FOLLOW US

首位ミラン、3失点完敗で今季2敗目…アタランタは10戦無敗で暫定4位に

ミランとアタランタが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第19節が23日に行われ、ミランアタランタが対戦した。

 第16節でユヴェントスに今季初黒星をつけられて以降、2連勝で調子を取り戻しつつある首位ミランが暫定6位アタランタの一戦。アタランタはリーグ戦9試合無敗を維持しており、好調だ。ミラン新加入のマリオ・マンジュキッチはベンチスタートとなった。ミランアタランタをホームに迎え、試合はスタートした。

 ミランは開始早々の1分、スルーパスを受けたズラタン・イブラヒモビッチが右足で狙うが、これは惜しくもオフサイドの判定。アタランタは14分、エリア内でロングボールを受けたハンス・ハテボアが右足で狙ったが、GKにセーブされた。

 試合を動かしたのはアタランタだった。26分、左サイドのCKの流れからロビン・ゴーゼンスがダイレクトでゴール前へ放り込む。これにクリスティアン・ロメロがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。1点リードで後半へ折り返したアタランタは51分、ヨシップ・イリチッチがエリア内でPKを獲得する。53分、これを自ら決め、2点差とした。

 ミランは57分、負傷したピエール・カルルに代わりマテオ・ムサッキオがピッチに入る。アタランタは61分、右サイドからのクロスにドゥバン・サパタが飛び込みながらヘディングで合わせる。しかし、枠を捉えることはできなかった。ミランは70分、サム・カスティジェホとラファエル・レオンに代えてマンジュキッチとアンテ・レビッチを投入する。

 アタランタは77分、ハーフウェーライン付近でボールを奪い、速攻を仕掛ける。左サイド前方でスルーパスを受けたドゥバン・サパタが左足でゴール左に決め、ミランを突き放した。

 試合はこのまま終了。ミランの反撃も及ばず、アタランタが完勝を収めた。しかしインテルがウディネーゼと引き分けたため、ミランが首位を維持している。アタランタはリーグ戦10試合無敗で暫定4位に浮上した。

 次節、ミランは30日にアウェイでボローニャと、アタランタは31日にホームでラツィオと対戦する。

【スコア】
ミラン 0-3 アタランタ

【得点者】
0-1 26分 クリスティアン・ロメロアタランタ
0-2 53分 ヨシップ・イリチッチ(PK/アタランタ
0-3 77分 ドゥバン・サパタアタランタ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO