2014.09.05

伊代表デビューのFWシモーネ・ザザ「パフォーマンスに満足」

ザザ
イタリア代表デビューを果たしたFWザザ [写真]=VI-Images via Getty Images

 イタリア代表は、4日に行われた国際親善試合でオランダ代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。同試合でイタリア代表デビューを果たしたサッスオーロ所属のFWシモーネ・ザザが、試合を振り返った。イタリアメディア『フットボール・イタリア』がコメントを伝えている。

 先発出場を果たしたザザは、1点リードで迎えた9分にドリブルでボックス内に進入。オランダ代表DFブルーノ・マルティンス・インディに倒されてPKを獲得し、これがチームの2点目に繋がった。試合後、ザザがデビュー戦を振り返った。

「自分のパフォーマンスに満足しているよ。PKの獲得に貢献できた。だけど、ゴールを挙げることができなかったのは残念だね。チャンスはあったけど、ミスをしてしまったんだ。今後に向けて改善していきたいね。正直なところ、代表に招集されると思っていなかったんだ。だけど今はチームの一員だ。今後も、このジャージを自分のものにしたいね」

 またザザは、ドルトムント所属FWチーロ・インモービレと組んだ2トップに手ごたえを感じたと語っている。

「チーロとは今まで一度も一緒にプレーしたことがなかったんだ。だけど、うまくやれていた感触があるよ。良い試合の入り方を見せることができた。改善に取り組みたいね。今後がとても楽しみだよ。今日のようなシステムでプレーするのは初めてだったけど、チーロと互いにスペースを作り合えたと思うよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る