FOLLOW US

アルゼンチン代表MFパラシオスが腰椎骨折…背後から相手のひざ直撃

2020.11.13

パラグアイ戦で負傷したパラシオス [写真]=Getty Images

 アルゼンチンサッカー協会(AFA)は13日、MFエセキエル・パラシオスレヴァークーゼン)の負傷について発表した。

 パラシオスは12日に行われた2022 FIFAワールドカップ カタール南米予選第3節のパラグアイ戦に先発出場。しかし前半途中、味方からの浮き球パスを頭でつないだ際、遅れて来た相手FWアンヘル・ロメロに背後から突進されてしまう。空中でロメロのひざが腰に直撃したパラシオスは、そのまま地面に倒れ込み、29分にMFジオヴァニ・ロ・チェルソとの交代でピッチを後にした。なお、ロメロのプレーについてはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が介入して危険かどうかがチェックされたものの、同選手にはイエローカードの提示にとどまった。

 AFAの発表によると、パラシオスは腰椎左部に直接外傷を負ったことで、腰椎の横突起を骨折したという。同選手は今後の経過を観察するため、しばらく入院することになるようだ。そのため、明確な復帰時期への言及はされていない。

 現在22歳のパラシオスは、リーベル・プレートの下部組織出身で、2015年に同クラブのトップチームデビューを果たした。今年1月にレヴァークーゼンへと完全移籍し、今季はここまで公式戦6試合に出場している。また、アルゼンチンのA代表では2018年9月にデビューし、ここまで5キャップを記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO