FOLLOW US

バイエルンがレヴァンドフスキ弾で先制も…ドローに持ち込んだライプツィヒが首位キープ

2019.09.15

ライプツィヒとバイエルンが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が14日に行われ、ライプツィヒバイエルンが対戦した。

 開幕3連勝で首位に立つライプツィヒが2位バイエルンをホームに迎えての一戦は開始早々にスコアが動く。3分、自陣左サイドでボールを奪ったトーマス・ミュラーがディフェンスラインの裏にスルーパスを通すと、抜け出したロベルト・レヴァンドフスキが冷静にGKとの一対一を制し、バイエルンが先手を取った。

 リードを得たバイエルンはボールを保持して2点目を狙ったが、追加点は生まれない。すると前半終了間際にライプツィヒがビッグチャンスを迎える。前半アディショナルタイム3分、ユスフ・ポウルセンがペナルティエリア内でリュカ・エルナンデスに倒されてPKを獲得。これをエミル・フォルスベリが決めて試合を振り出しに戻した。

 後半はスコアが動かないまま時間が経過。終盤にはバイエルンが何度か決定機を迎えたが最後までネットを揺らすことはできず、試合は1-1のままタイムアップを迎えた。この結果、ライプツィヒが首位をキープした一方、バイエルンは暫定3位に後退した。

 次節、ライプツィヒはアウェイで日本代表FW大迫勇也が所属するブレーメンと、バイエルンはホームでケルンと対戦する。

【スコア】
ライプツィヒ 1-1 バイエルン

【得点者】
0-1 3分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン
1-1 45+3分 エミル・フォルスベリ(PK/ライプツィヒ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO