2015.10.23

ギュンドアンが“親友”香川との写真掲載…ツイートの1/8がシンジ関連

香川真司
ドルトムントでともにプレーするギュンドアン(左)と香川(右) [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが22日、チームメイトで“親友”の日本代表MF香川真司との2ショット写真を自身の公式ツイッター(@Guendogan8)で掲載した。

 ドルトムントは、同日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第3節でアゼルバイジャンのガバラと対戦。両選手とも先発出場し、チームは3-1の快勝を収めた。アウェーで行われ同試合後、ギュンドアンはツイッターで、「今から、家まで5時間と3400キロの旅だ」とのコメントと「#Kagawa」などのハッシュタグもつけて、2ショット写真を公開した。

 ちなみに、ギュンドアンは今年の3月12日にツイッターを開始。初投稿はツイッターを始めた報告で、同月17日の2ツイート目は香川の誕生日を祝うコメントだった。それから約7カ月、同選手はガバラ戦後の投稿で80ツイート目を記録。その中で香川が写真やコメントで登場したのは、これで10度目となり、仲の良さを物語っている。

 ドルトムントは、25日に行われるブンデスリーガ第10節でアウクスブルクをホームに迎える。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る