FOLLOW US

決勝弾の清武に及第点「最初のチャンスを直接FKでものにした」

2014.10.26

ドルトムント戦での勝利を喜ぶハノーファーのMF清武弘嗣(中央)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第9節が25日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーが対戦。清武が先発出場、香川はベンチスタートで酒井は負傷欠場となった。試合は、清武の直接FKが決勝弾となり、ハノーファーが1-0で勝利している。

 地元メディアは、同試合の採点と寸評を発表。『Sportal.de』は、移籍後初ゴールを決めた清武に「3」(最高点1、最低点6)の及第点を与え、「ハノーファーのマッチウィナー。61分、最初のチャンスを直接FKでものにした。そのすぐ後にも、あわや2点目というシュートがあった。それ以外では、試合に絡むことも少なかった」と評価した。

 一方、『West Deutsche Allgemeine』は66分から途中出場した香川に対し「この日本人選手は約半時間、ボランチのポジションからドルトムントの攻撃を活性化することを試みた」と記し、採点は付かなかった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO