FOLLOW US

復帰戦不発に悔しさ見せる岡崎、迎える代表戦では「躍動したい」

2014.10.06

ボルシアMG戦にフル出場したマインツのFW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第7節が5日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツボルシアMGと対戦し、1-1で引き分けた。

 今シーズン無敗同士の一戦となった同試合で、先制したのはボルシアMGだった。マインツはPKで同点に追いついたが、互いに勝ち越し点を挙げることができず勝ち点1を分け合った。試合後、インタビューに応じた岡崎のコメントを、ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 2試合ぶりに出場した岡崎は「途中からは引き分け狙いでした。相手のポゼッションが上手く、ずるずるいくしかなかったという感じです」と試合を振り返った。ここまで3戦連続で得点していた岡崎は「自分はもっとチャンスが欲しかったですけれど、今日は仕方なかったかな」と不発に終わったことに悔しさを見せた。

 岡崎は、9月23日に行われたフランクフルト戦で左ふくらはぎを負傷。前節のホッフェンハイム戦は欠場していた。けがの状態について問われると、「腫れがひどくて、結構痛かった。本当にできるか心配していたけれど、木曜日に完全に腫れと痛みが引きました」と答えた。

 PKの場面に関しては「(蹴りたいという気持は)全然ないです。PKを蹴らずにゴールを決めるのは、自分の価値のひとつでもあるので」とコメント。さらに「ただ根性なしなところもあるし、蹴りたくないっていう気持もあるし」と明かした。

 2週間のリーグ中断期間に入り、岡崎は日本代表へ合流する。ジャマイカ代表、ブラジル代表との試合に向けて、「今日みたいな試合ではなく、もっと自分が躍動というか、自分の良さが出せるようにして、チームを助けられるようにしたいと思います」と、代表の舞台でも貪欲にゴールを狙っていくと強く語った。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO