FOLLOW US

復帰後初黒星のドルトムント香川真司「負けたがもっと良くなる」

2014.09.21

香川の2試合連続ゴールは生まれなかった [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が20日に行われ、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントは、FW岡崎慎司の所属するマインツと対戦。アウェーで0-2と敗れた。

 前節に3シーズンぶりに古巣復帰した香川は、2試合連続の先発出場で、65分までプレーした。しかし、チームは先制される前のチャンスを生かせずに、復帰後初黒星。香川も試合内容を「あそこで点を取れていたら俺たちのゲームになっていたと思う」と振り返った。

 復帰直後でコンディションも心配されるが、本人は「意外と調子は良かった」とコメント。自身のプレーについて、「精度は試合ごとに上げていかないといけないし、負けましたけどもっともっと良くなると思っている」と語るとともに、「自分のコンディションもそうですし、この負けを生かすためには次の試合が大事」と続けて、前を見据えた。

 ドルトムントは24日の次節、ホームにDF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトを迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO