2014.09.02

香川、復帰の理由は「ドルトムントのサッカーが合っている」…恩師とも再会

香川真司
トレーニング中、満面の笑みを浮かべる香川とクロップ監督 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 マンチェスター・Uから移籍し、ドルトムントへ3シーズンぶりに復帰することが決まった日本代表MF香川真司が、インタビューに応えた。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 2010-11シーズンから2年間所属し、リーグ戦連覇を経験するなどしたクラブに復帰することになったが、「またドルトムントの地でサッカーをできることが楽しみ」と素直な気持ちを話すと、「ファンやチームメートと一緒に素晴らしい時間を共有できたらいいなと思っています」と喜びを語った。

 古巣復帰を決断したことについては、「正直、自分自身すごく悩みました」と口にした一方、熱心に説得したクラブへの感謝を示すとともに「ドルトムントみたいなサッカーっていうのは自分にはすごく合っていると思いました」とコメント。それとともに「結果を残してチームに貢献したいという気持ちが強かったので決断をしました」と続け、理由を話している。

 香川は早速ジムでのトレーニングを行い、ユルゲン・クロップ監督とも再会を果たしている。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ケルン
0pt
ホッフェンハイム
0pt
欧州順位をもっと見る
デポルティボ
4pt
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る