FOLLOW US

バルサ新加入のアルカセル、アトレティコは「レアルより難しい存在」

2016.10.13

アトレティコ・マドリードを最も難しい存在と語ったアルカセル(写真は9月28日のボルシアMG戦) [写真]=TF-Images/Getty Images

 今シーズンにバレンシアからバルセロナへ移籍したスペイン代表FWパコ・アルカセルが、同チームにとってレアル・マドリードよりアトレティコ・マドリードの方が脅威であることを説明した。12日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今シーズンからバルセロナの一員としてプレーしているアルカセルは、ここまでリーグ戦5試合に出場し無得点となっている。新天地で苦戦が続く同選手だが、ライバルであるアトレティコ・マドリードの強さは十分に理解しているようだ。

「彼らは最近、レアル・マドリードよりも良い戦いをしていて、我々にとって最も難しい存在になっている。シメオネのチームはまさに軍隊で、常に勝利に飢えているんだ」

 さらに同選手は、いまだ得点できていない自身の現状について、「新たな場所に適応し、結果を残すことはとても難しいよ。ストライカーである以上、ゴールを欲するのは当然だけど、重要なのはこういう状況でも落ち着くこと。そうすれば、必ずその日は訪れるよ」と、前向きなコメントを残した。

 ルイス・エンリケ監督の下、リーグ3連覇を狙うバルセロナ。9月21日に行われたアトレティコ・マドリードとの試合は1-1の引き分けに終わっており、現在首位を走るこの難敵を抑えられるかどうかが、目標達成のカギとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO