2015.07.28

J・マルティネスがリーガ制覇に自信「レアルやバルサとも渡り合える」

ジャクソン・マルティネス
入団会見でユニフォーム姿を披露した(写真はクラブ公式サイトより)

 アトレティコ・マドリードが新シーズンに向けた補強の目玉としてポルトから獲得したコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスが、クラブ公式サイトとのインタビューで新天地での抱負を述べた。

 現地26日に行われた入団会見について「忘れられない瞬間だった。あれほど多くの人が来てくれるとは思っていなかった」と振り返ったJ・マルティネス。アトレティコ・マドリードでの新たな経験に強い期待を寄せた。

「クラブから公式にユニフォームを渡されるのは、移籍決定を待って練習を続けているのとは訳が違う。今はアトレティコの一員になれたという実感が一段と高まっている。僕のアトレティコでの新たなサイクルはついに幕を開けた」

 ポルトでは在籍した3シーズン連続でリーグ得点王に輝いたJ・マルティネスだが、アトレティコ・マドリードでの初年度の目標ゴール数については言及せずに全力プレーを誓った。

「具体的な数字については考えていない。ゴールはしっかりとしたパフォーマンスを見せられれば自ずと付いてくるものだからね。僕の特徴はチームが掴んでくれているので、それを踏まえて全力でプレーするまでだ。自分に掛かってくる唯一のプレッシャーは、毎試合100パーセントの力を発揮できるかどうかだけだ」

 一方でJ・マルティネスは、アトレティコ・マドリードの強さを説明するとともに、2シーズン振りのリーガ・エスパニョーラ制覇にも自信を見せた。

「アトレティコは責任感とハングリー精神に長けたチームで、みんながディエゴ・シメオネ監督の厳しい要求に応えている。最も若い選手も最も年齢の高い選手も変わらず行っているハードワークこそが強さの源であり、偉大なライバル達との競争を可能としている。このチームなら成功を収められると確信しているし、レアル・マドリードやバルセロナとも渡り合うことができるはずだ」

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る