2015.06.04

メッシ、ダイエットによる肉体改造でアゴが割れる

メッシ
かなりシャープになったメッシ(画像は『Marca』公式ツイッターのキャプチャ)

 今シーズン、驚異的な活躍を見せているバルセロナのリオネル・メッシ。

 大好物のピザ断ちするなど食生活を改めダイエットを敢行したことは以前に話題になったが、スペインのテレビ番組『El chiringuito de Jugones』はメッシのある“変化”を伝えている。

 同番組ではメッシの頬がかなりシャープになっていることを画像で比較。肉体改造に成功していると紹介している。

 スペイン紙『Marca』でも比較写真を掲載。その写真では顔の向きは違うが頬がこけて、さらにアゴも割れているようにも見える。

『Marca』によれば、メッシの体型が変化したのは間違いなく、それに貢献したのはイタリアの栄養学者であるジュリアーノ・ポセリ氏だという。メッシは同氏との取り組みにより、4~5キロは体重が減ったそうだ。

 その効果を体感したメッシはもうすぐ開幕するコパ・アメリカに向けて、ルシアーノ・ビエット(ビジャレアル)やセルヒオ・アグエロ(マンチェスター・C)など代表のチームメイトたちもにポセリ氏のもとを訪ねるよう説得までしたと報じられている。

(記事提供:Qoly)

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る