FOLLOW US

リヴァプール、サラーと新たに長期契約を締結「再びすべてのタイトルを目指そう!」

2022.07.02

リヴァプールがサラーとの新契約締結を発表 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは7月1日、同クラブに所属しているエジプト代表FWモハメド・サラーと新契約を締結したことを発表した。具体的な契約期間は公式に明かされておらず、「長期契約」と伝えられている。

 クラブとの契約が2023年夏までとなっており、去就に注目が集まっていたサラーが、アンフィールドでプレーを続ける道を選んだ。現在30歳のサラーは2017年夏にローマからリヴァプールへ完全移籍加入すると、クラブの“エース”として活躍。2018-19シーズンのチャンピオンズリーグ制覇に貢献し、2019-20シーズンには1992年のプレミアリーグ設立後は初となるリヴァプールのリーグ優勝に大きく貢献した。5シーズンの在籍で、公式戦通算254試合に出場。これまでに決めたゴール数は「156」で、プレミアリーグ得点王は3度(2017-18、2018-19、2021-22)受賞している。イングランドプロサッカー選手協会(PFA)が選ぶ年間最優秀選手賞にも2度輝いていた。

 契約延長に際し、サラーはリヴァプールのクラブ公式サイトでコメントを発表している。

「本当に嬉しい気分だ。これからもこのクラブでトロフィーを掲げられることに興奮しているよ。みんなにとって幸せな日だ。契約更新には少しばかり時間がかかってしまったけど、もうすべてが完了した。今はこれから迎える新シーズンに向けて集中することだけを考えている」

「この5年から6年、クラブは非常に順調だった。昨シーズンは4冠まであと1歩のところだったけど、残念ながら2つのトロフィーを失ってしまった。今の僕らは全てをかけて戦うことができる良い状態にあると思う。新しい選手も加入した。ハードワークを続け、クラブとして良いビジョンを持ち、ポジティブな気持ちで、再びすべてのタイトルを目指そう!」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO