FOLLOW US

ELラウンド32で敗退…レスター指揮官「今回のことから学ぶこともある」

2021.02.26

ロジャーズ監督が試合を振り返った [写真]=Getty Images

 レスターのブレンダン・ロジャーズ監督がスラヴィア・プラハ(チェコ)戦を振り返りコメントした。

 レスターはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)セカンドレグでスラヴィア・プラハと対戦。0-0で折り返しホームに迎えたこの1戦は後半に2失点し0-2で敗れ、イングランド勢としては唯一のラウンド32敗退となった。

 ロジャーズ監督は試合を振り返り「今夜は、最高のチームが勝ったと思う」と対戦相手を称賛しつつ反省を口にした。

「今夜は、最高のチームが勝ったと思う。セカンドレグを振り返るならば、我々は十分なチャンスを作ることができなかった。それにインテンシティ強くディフェンスができなかった。彼らは私たちよりもアグレッシブな守備をしていたし、ゴールが必要な時にはより質の高いプレーを見せていたと感じたよ。だから運悪くも敗れてしまったし(ラウンド32)で敗退となってしまった」

「試合の入りは良かったし、いくつか良いエリアに侵入できた場面もあった。だがパスの精度が足りなかったし、入ってきた時のクオリティーが足りなかった。ハーフタイム直後に失点を許し寝入ってしまった。1-0でも試合を取り戻すための選手がいるなんて考えていたが、実現しなかったね。セカンドレグの間、我々は十分なチャンスを作ることができなかった」

 同監督はこの経験を糧にすると前を向きながらも選手起用の難しさについてコメントした。

「我々にとっては願ってもない素晴らしいことだ。多くの試合をこないしたいと思っているしね。そこから学んで、来年またヨーロッパの舞台に立ちたい。これからもっと良くなることを願っているよ。このチームはとても誠実で、とても幸運だと思う。とても、とても誠実なチームだ。我々がいつもしてきたことは起こったことに対応することだから、今はリカバーしなければならない」

「スラヴィア・プラハは試合でよりインテンシティが高かった。明らかに、我々はチームのメンバーが足りていないので、同じ選手が多く出場しなければならない。何人かの選手に休みを与え、変更を加えようとした。その責任は私にある。私はこの試合に勝つためにチームを選んだが、上手くいかなかった」

「本当に良かった。グループリーグを勝ち抜き、ヨーロッパリーグへの出場権を得ることができたのは、我々にとって重要なことだった。我々は非常に若いチームで、常に成長している。今回のことから学ぶこともある。このレベルでは激しくなければならない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO