リヴァプールはトラオレの獲得を希望している [写真]=Getty Images
リヴァプールはウルヴァーハンプトンに所属するスペイン代表MFアダマ・トラオレの獲得に関心を示している。16日にイギリス紙『サン』が報じた。
トラオレは今夏の移籍市場でウルヴァーハンプトンを離れ、ステップアップを果たす可能性が濃厚となっていた。中でもリヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が同選手を高評価しており、交渉も行っていたという。
しかし、リヴァプールは他のポジションの補強を優先し、経済的理由からトラオレの獲得を断念。もう1年間ウルヴァーハンプトンに残留することとなった同選手だが、クロップ監督は継続してトラオレの動向を注視しており、1月の移籍市場で再び獲得に向けて動くという。
同監督はトラオレのスピード感あふれるドリブル力に惚れ込み、いまだに獲得を熱望しているようだ。同選手自身もステップアップに魅力を感じていたことから、今冬でのリヴァプール加入は実現性が高いに違いない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト