2016.01.23

レスター、21歳のガーナ代表DFアマーティを獲得…今冬2人目の補強

アマーティ
レスターに加入したアマーティ [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは22日、コペンハーゲンからガーナ代表DFダニエル・アマーティを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在21歳のアマーティは2014年にユールゴーデンからコペンハーゲンに移籍。ガーナ代表として6試合の出場経験があり、主に中盤や右サイドバックでプレーする。リヴァプールからの興味も報じられていたが、レスターへの移籍が正式に決定した。

 公式サイトのインタビューに応じた同選手は、「今ヨーロッパ全土でレスターのことが話題になっている。チームは攻撃的でエキサイティングなサッカーをしているね。僕はその一員になれることを楽しみにしているよ」と、今シーズンのプレミアリーグで躍進するレスターへの加入を喜んだ。

 今月4日に、バーミンガムからU-20イングランド代表FWデマライ・グレイの獲得を発表していたレスターは、アマーティが今冬2人目の新戦力。同選手は2020年までの契約を締結し、移籍金は非公開となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る