FOLLOW US

ナポリ指揮官、レスター戦で追いついたチーム称賛「強いキャラクターを持っている」

2021.09.17

スパレッティ監督がコメント [写真]=Getty Images

 ナポリを率いるルチアーノ・スパレッティ監督が、レスター戦を振り返りコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ナポリは16日、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第1節でレスターと対戦。2点の先行を許したものの後半にヴィクター・オシムヘンが2ゴールを挙げ同点で試合終了の笛を聞いた。

 スパレッティ監督は試合後、「チームのスタートは正しかったが、後方からのビルドアップの場面で何度もボールを失い、それが失点になった。それからは、我々はずっと主導権を握り続けたし、完全にバランスのとれた試合展開となったね。2失点目は、我々が前に出ようとしていた時だったから、うなだれてもおかしくないようなリスキーな状況だった」と失点シーンを振り返った。

 続けて「今日、私たちは、強いキャラクターを持っていることを見せつけた。キャラクターことが例年みられる弱点だったけどね。チームは本当によく反応してくれたよ」と試合展開については一定の手ごたえを見せている。

 また、2得点でチームを救ったオシムヘンについては次のようにコメント。改善点を上げつつも称賛している。

「オシムヘンはまだいくつか学ぶべきことがある。学んだら最高のヒットマンになるだろうね。そのポテンシャルがある。今比較するのは簡単だ。だがそれは世界最高のFWとの比較だろう」

「彼はどういったプレーをするかの選択肢の部分で改善の余地がある。特にフィニッシュとランの部分だ。少し無駄走りが多いように見えている」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO