FOLLOW US

マンCとの第2戦を前にポチェッティーノ監督「冷徹に、攻撃的にならなければ…」

2021.05.04

PSGを率いるポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのマンチェスター・C戦を前にコメントした。3日、欧州サッカー連盟(UEFA)が公式サイトで伝えている。

 ホームで行われた準決勝ファーストレグで、マンチェスター・Cに1-2と敗れたPSG。2シーズン連続のCL決勝進出に向けて、勝ち抜けるには2点を取ることが必要な4日のセカンドレグを前に、ポチェッティーノ監督が試合前の心境を語った。

「余計なプレッシャーはないよ。先に記者会見でペップを見たが、彼はこれ以上ないほど穏やかだと言っていた。それは私も同じだ。パリは近年、あまり多くの準決勝を経験していない。楽しんで、リラックスして、そして可能な限りの準備をしてこの瞬間を楽しまなければならないね。それが、我々が決勝に到達する可能性を掴む唯一の方法だ」

「彼らからボールを奪うのが狙いだ。我々もポゼッションが好きなチームだが、選手の特徴を理由に、よりポゼッションとトランジションのバランスを持ったチームになっている」

「我々はより冷徹に、攻撃的にならなければならない。我々は2ゴールを必要としている。戦闘になるはずで、難しいだろうが、準備をしなければならないね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO