FOLLOW US

レアルが今季CL初勝利!…ロドリゴの決勝弾でインテルに競り勝ち最下位脱出

2020.11.04

決勝ゴールを決めたロドリゴ(中央)[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が3日に行われ、レアル・マドリードインテルが対戦した。

 グループBの強豪対決となったが、両チームは開幕2試合でまさかの勝ち星なし。インテルは2試合連続でドローに終わり、勝ち点2で3位。対するレアル・マドリードは初戦でシャフタールに敗北を喫し、第2節はボルシアMGとドローに終わり、勝ち点1で最下位に沈んでいた。両チームにとって決勝トーナメント進出に向けて負けられない一戦となった。

 先に攻勢に出たインテルは10分にニコロ・バレッラがヘディングシュートで狙ったが、これはクロスバー直撃。14分にはアルトゥーロ・ビダルが強烈なミドルシュートを放ったが、わずかに枠の左へ逸れて得点ならず。

 一方のレアルは23分、カリム・ベンゼマの落としを中央のフェデリコ・バルベルデが右足で叩きつけたが、バウンドしたシュートは枠に飛ばず。先制のチャンスを逃したものの、直後の25分にカリム・ベンゼマが相手DFアクラフ・ハキミのバックパスに反応。エリア外に飛び出たGKの目前でカットし、無人のゴールに流し込んで先制点を奪った。

 さらにレアルは33分、トニ・クロースの左CKでセルヒオ・ラモスが頭でゴール右隅に叩き込んで追加点。だが、インテルも黙っておらず、直後の35分にバレッラの華麗なヒールパスをラウタロ・マルティネスが右足ダイレクトでゴール左隅に沈めて1点を返した。

 1点ビハインドで折り返したインテルは68分に追いつく。敵陣中央のビダルが浮き球パスを前線に送ると、マルティネスが頭でつなぎ、最後はエリア左で受けたイヴァン・ペリシッチが左足シュートを流し込んで同点ゴールを挙げた。しかし、レアルは80分、ヴィニシウス・ジュニオールが左サイドを抜けて折り返すと、中央で受けたロドリゴがゴール右にシュートを突き刺して勝ち越しに成功した。

 試合はこのまま終了し、レアル・マドリードインテルに競り勝ち、今シーズンCL初白星を挙げて最下位を脱出した。25日に行われる次節はインテルレアル・マドリードをホームに迎える。

【スコア】
レアル・マドリード 3-2 インテル

【得点者】
1-0 25分 カリム・ベンゼマ(レアル)
2-0 33分 セルヒオ・ラモス(レアル)
2-1 35分 ラウタロ・マルティネス(インテル
2-2 68分 イヴァン・ペリシッチ(レアル)
3-2 80分 ロドリゴ(レアル)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO