FOLLOW US

ドルトムント、CLでのマンU戦望む「香川と再会できれば最高」

2014.03.21

ドルトムント時代の香川真司(左)とグロスクロイツ(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントは、19日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグで、ゼニト・サンクトペテルブルクと対戦。1-2で敗れたが、敵地でのファーストレグを4-2で制していたため、2試合合計スコア5-4で準々決勝進出を決めた。

 2シーズン連続でのベスト8入りについて、ドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツは、日本語版クラブ公式HPを通して、「本当に嬉しい」とコメント。「故障が相次ぎ、その対応への苦しみを考えれば、非常に大きな価値がある。誇りに思っているよ」と語った。

 準々決勝の組み合わせについては、「まだ一度も対戦していない」というバルセロナ戦を熱望。「僕自身もバルセロナには行ったことがない。バルサとの対戦が実現すれば、チームだけでなくサポーターにとっても素晴らしい経験になるだろう」と期待を語った。

 また、「あるいは、マンチェスター・ユナイテッドでもいいね。香川真司と再会できれば最高だよ」と語り、2010-2011シーズンからブンデスリーガ2連覇に貢献した盟友との激突にも思いを馳せた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO