FOLLOW US

バイエルンのA・デイヴィス、父親は「チェルシーファン」…CLでの対戦を前に告白

2020.02.25

CLラウンド16でチェルシーと対戦するバイエルンのアルフォンソ・デイヴィス [写真]=Getty Images

 UEFAチャンピオンズリーグのラウンド16を前に、バイエルンのMFアルフォンソ・デイヴィスは、父親が今回の対戦相手であるチェルシーのファンであることを告白した。イギリスのサッカー雑誌『FourFourTwo』が伝えている。

 バイエルンで左サイドバックを務めるデイヴィスは自身の父親について「大のチェルシーファン」と明かした。幼少期から父親とともにチェルシーを見て育ってきたデイヴィスにとって、当時の憧れの選手はディディエ・ドログバだったと語っている。

 バイエルンは日本時間26日に敵地スタンフォード・ブリッジでファーストレグを戦い、セカンドレグは日本時間19日にアリアンツ・アレーナで行われる。重要な一戦についてデイヴィスは「チェルシーは若くて勢いのあるチームなので難しい試合になると思う。万全の準備をして試合に臨みたい」と意気込みを語った。

 デイヴィスは昨年1月にバンクーバー・ホワイトキャップスからバイエルンに加入。本格的にトップチームで戦うのは今シーズンが1年目だが、左サイドバックを主戦場として今シーズンここまで31試合に出場している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO