ウルグアイ代表FWルイス・スアレスが日本のプレーを称賛した [写真]=Getty Images
コパ・アメリカ グループステージ第2節が21日に行われ、日本代表とウルグアイ代表が対戦した。試合は、三好康児の2ゴールで日本が2度のリードを奪うも、ウルグアイも意地を見せで2-2のドローに終わった。
試合後、ウルグアイの1点目を決めたルイス・スアレスは、「彼らのチリ戦での結果(0-4)は“まやかし”だった」と日本に賛辞を送った。ウルグアイのメディア『フットボルUY』が報じている。
スアレスは、「彼らはスピーディーで、若く、質が高かった。我々に対して効果的なプレスをかけ、我々に思い通りのプレーをさせなかった」と日本のプレーを称賛。さらに、「非常にスピードがあり、インテンシティーが高く、試合の流れをうまく読んでいた。指揮官が効果的な采配を振るっていた。チャンスの数は我々のほうが多かった。だからほろ苦い結果と言えるだろう」と勝利を逃したことを悔やんだ。
ウルグアイは25日(日本時間)にグループステージ第3節でチリ代表と対戦する。
【PR】ワールドカップも対象って知ってる? 日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」
日本サッカーの発展を支える「スポーツくじ」。Jリーグのイメージが強いが、今夏北中米で開催されるワールドカップも対象となっている。
なかでも1試合から購入できる『WINNER』は、全104試合対象の「1試合予想くじ」のほか、日本代表の成績や優勝国を予想する「競技会予想くじ」も販売。インターネット決済であれば、キックオフ10分前まで購入可能な試合もある。
※詳細は、スポーツくじオフィシャルサイトをご確認ください。
そして、「スポーツくじ」の収益は、日本のスポーツ振興に役立てられている。サッカーについても、選手の育成、全国各地のサッカー教室・大会の開催やグラウンド整備などにも広く活用されており、「スポーツくじ」を楽しむことが、日本サッカーの未来を育てる“応援”にも繋がっている。
- ① 「スポーツくじ」の購入は、日本サッカーの成長への支援となる!
- ② 「WINNER」はワールドカップの全104試合が対象!
- ③ 試合結果や優勝国を予想して盛り上がろう!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
