FOLLOW US

千葉、髙橋壱晟が左鎖骨骨折…熊谷アンドリューは大きな問題なしも「復帰に向けて慎重に対応」

2022.05.17

 ジェフユナイテッド千葉は17日、MF髙橋壱晟、MF熊谷アンドリューの負傷について発表した。

 両選手はともに、15日(日)に行われた明治安田生命J2リーグ第16節ブラウブリッツ秋田戦で負傷した。熊谷は25分、相手FW中村亮太と交錯した後、後方から飛び込んできた味方のひざが頭部に直撃。30分に髙橋との交代でピッチを後にした。


 髙橋は85分、空中のボールをヘディングで処理しようとした際、右足でボールにチャレンジした相手FW武颯と激しく交錯。88分に負傷交代した。

 髙橋は左鎖骨の骨折と診断され、全治は2カ月~3カ月が見込まれている。一方、熊谷は大きな問題はない状況だという。ただ、受傷した部位が頭部であったため、千葉は「復帰に向けて慎重に対応してまいります」としている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO