FOLLOW US

浦和の槙野&西川らが被災地訪問…熊本のサッカー教室にサプライズ登場

2016.04.25

熊本の巻(下段右端)ら参加のサッカー教室に登場した槙野(下段右から4人目)や西川(下段左から2人目)写真提供=Jリーグ

 首位奪回に成功した浦和レッズ槙野智章西川周作らが激戦から一夜明けた25日、地震で被災した熊本県へ足を運び、ロアッソ熊本主催のサッカー教室にサプライズ登場した。

 前日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第8節で川崎フロンターレに完勝して首位に立った浦和の有志が、わずかなオフを利用して被災地に足を運んだ。槙野、西川、李忠成大谷幸輝の4選手が同日から選手合同での自主トレをスタートさせたロアッソ熊本の選手とともに、熊本市内で行われた少年少女対象のサッカー教室に参加。ヴィッセル神戸から熊本県出身の田中英雄三原雅俊の両選手も顔を出し、200名を超える子供たちと人工芝のピッチでサッカーを楽しんだ。

槙野智章

前日の激戦から一転し、子供たちとサッカーを楽しむ槙野智章 写真提供=Jリーグ

 多くの子供たちから激しくチャージされた槙野は「昨日の試合よりも大変かも」と冗談とも本気とも取れるコメントも。最後は参加者との記念撮影会や全選手によるハイタッチを行い、笑顔でイベントを締めくくった。

西川、槙野、李らがサッカー教室にサプライズ登場。200人を超える子どもたちとサッカーを行った

西川、槙野、李らがサッカー教室に登場。200人を超える子供たちに笑顔を届けた 写真提供=Jリーグ

 なお、Jリーグのタイトルパートナーである明治安田生命保険相互会社の根岸秋男社長が同日にロアッソ熊本のクラブ事務所を訪問。池谷友良社長にこのたびの地震に対するお見舞い金を手渡した。

写真提供=Jリーグ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO