2015.10.08

松井愛莉さんが武南高校サッカー部1日マネージャーに就任!「自然と私まで笑顔になっちゃいました」

高校世代を中心とした育成年代サッカー総合情報サイト

matui

写真=鷹羽康博、協力=プーマ ジャパン株式会社

 全国の高校サッカー部を対象に『サッカーキング・ネクスト』が特別企画を実施。タレントの松井愛莉さんが抽選で選ばれた埼玉県の強豪校・武南高等学校にサプライズ訪問した。

matui2

 第92回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めたタレントの松井愛莉さんが、『サッカーキング・ネクスト』の特別企画として埼玉県の武南高等学校にサプライズ訪問。同校サッカー部の1日マネージャーに挑戦し、ハードな練習に励む部活生を元気づけた。

「練習をがんばっている選手たちを見るのは初めてです。当日を楽しみにしてます!」と話していた松井さん。ジャージに着替えて、ミーティング中の部活生の前に登場した。〝松井1日マネージャー〞の突然の訪問に、部活生からは大きな歓声が上がった。

 松井マネージャーはこの練習に参加した、50人以上のトップチームのお出迎えに戸惑いつつも、大山照人監督の指示でマネージャー業務に取り組んだ。まずは現役マネージャーの2人からレクチャーを受け、部活生の給水をサポート。その後も、ボールの片づけや選手への声かけなど積極的に業務に取り組み、走りこみを終えた部活生たちにはタオルと「お疲れさま」のひとことをプレゼントした。

 最後は、サイン入りの今年度選手権公式使用球とビブスを贈り、全員で記念撮影。終始笑顔で取り組んだ松井さんの姿に部活生たちの疲れも吹き飛んだことだろう。

matui3

『サッカーキング・ネクスト』編集部から松井愛莉さんのサプライズ訪問を伝えられ、部活生たちは大歓声を上げた。

matui4

matui5

matui6

まずは2人のマネージャーと一緒に部活生たちの給水をサポート。選手一人ひとりにドリンクボトルを手渡した。

matui7

matui8

練習の合間に部室を見学。全国高校選手権大会に14回の出場を誇る武南高校の部室には、これまで獲得してきたトロフィーがずらりと並んでいる。

matui

matui2

matui3

matui4

matui5

matui6

1日マネージャーを終えて

「今回は1日マネージャーとして、部活生たちの給水をサポートしたり、ボールの片づけを手伝わせていただきました。今日は50人に上る部活生がいたので、何をするにもとても大変でした(笑)。でも、それだけの人数を支えるマネージャーさんの業務は、やりがいがあることだと思いました。それに現役マネージャーのお2人が常に笑顔だったので、自然と私まで笑顔になっちゃいました。部活生のみんなも恥ずかしくなるぐらい歓迎してくれてうれしかったです。今回の体験はとても楽しかったです。ありがとうございました!」

松井 愛莉(まつい・あいり)
1996年12月26日生まれ。福島県出身
「nicola」2009年モデルオーディションでグランプリに輝き、現在は「Ray」専属モデルを務める。活躍の幅を広げ、テレビや映画、CMなどでも活躍中。フジテレビ系SPドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出演の他、日本テレビ「Going!Sports&News」の毎週日曜にお天気キャスターを務める。