2015.06.22

ツインテールアイドルdropが初めてのJリーグ観戦! 川崎vs清水@等々力

 6月3日、等々力陸上競技場で行われたナビスコカップ第7節の川崎フロンターレvs清水エスパルスの試合を、dropの“はるぴー”こと大場はるかさんと“みさみさ”こと三嵜みさとさんが観戦しました。
※編集部注:今回は取材ではなく観戦チケットでの観戦のため、写真はフロンパークのみの写真になります。

drop_01
dropの三嵜みさと(左)と大場はるか(右)

 サッカーキングがお届けするニコ生番組「ハーフ・タイム」の火曜レギュラーのdrop。二人はこれが生まれて初めてのサッカー観戦となりました。

 dropのお二人がフロンパークで最初に訪れたのは等々力名物「塩ちゃんこ」!

drop_02
 塩ちゃんこに「おいしい!!」と、叫ぶみさみさ。
drop_03
 続いて、こちらもフロンパーク名物牛すじ煮込み!!「辛いもの好きです!」と笑顔のはるぴー。
drop_04

 立て続けに食べたにもかかわらず、まだまだ勢いのおさまらない二人が次に選んだのは牛タン。この日は対戦相手の仙台にある名店、「利休」の牛タンが販売されていました。

そして、デザートには……

drop_05
チョコバナナもゲット!
drop_06
「どこでもドア」ではしゃぐ!
drop_07
さらに、オープンカーのレクサスに乗ってデートごっこ。

 キックオフ1時間前に到着した二人ですが、あっという間に試合時間になりました。

二人とも試合中はワンプレーごとに一喜一憂。初めてのスタジアム観戦で、トップレベルの技術や迫力に感動しきりでした。普段はアイドルとしてファンの前でパフォーマンスをしているdropですが、ファンとして体験するサッカー観戦に大満足。

 初めての観戦ということでルールを覚えるのもこれからですが、これからどんどんサッカーを勉強していきますので、みなさま何とぞ温かい声援をお願いいたします!!