FOLLOW US

【なんでもベストイレブン】俺が女子大生とカラオケに行った時に歌いたい曲ベストイレブン

2014.07.03

 なんでもベストイレブンは、この世にあるありとあらゆるものの最強の11人(ときに人間ではなくモノも)を選び、サッカー風に語る実にくだらない企画であります。「こんなベストイレブンをやってほしい」とのリクエストは、コメント欄にいただけると幸いです。

第三回 俺が女子大生とカラオケに行った時に歌いたい曲ベスト11

文・菅野浩二

 ネイマールに似ているバイトくんが女子大生との合コンをセッティングしてきた。

 お相手は青山学院ユニバーシティのコウちゃん(4年生/文学部フランス文学科/青森県出身)、里依紗ちゃん(3年生/文学部比較芸術学科/愛知県出身)、愛梨ちゃん(1年生/法学部法学科/千葉県出身)の3人。なんや、えらいべっぴんさんぞろいやないかい。女子大生との一戦だからって、武井壮を意識してタンクトップを着てきた判断は正解だった。ジャズが良い感じで流れる渋谷の創作居酒屋でしこたま飲んだ俺たちは、二次会のカラオケに繰り出す。

 ソウルのこもった歌声で、うら若き女の子たちを惚れさせたい。俺だってまだ現役だ。まだまだモテたいのだ。しかし、大人の魅力を醸し出しながら女子大生をうっとりさせるには、いったい何を歌えばいいのか--。

 ピーピリッ、ププップー、ペペッピーププピリーッ(俺の頭の中のマイコンがベストなラブソングをはじき出している音)

 俺の頭の中の、光ファイバー、コミュニケーション、回路全開のマイコンが俺が歌うべき11曲を導き出してくれた。はは~ん、なるほどなるほど。そっちのパターンね。攻めてくパターンね。

best11_3

 まずは「Love Somebody」の3連投だ。たまにさみしげな表情を浮かべるコウちゃんにはSECRET Versionで、ギャラリー巡りが趣味の里依紗ちゃんにはCINEMA versionで、大人の世界に憧れる愛梨ちゃんにはPIANO Versionで、ラララ・ラブ・サムバディ・トゥナイ(豆知識を言うと、全曲サンバディトゥナイ!という、攻めに攻めてる完全盤のアルバムも出ています。

 ほら、3人ともうっとりしてる。バイトくんが「出たーっ、パイセンのトリデンテ! いや、ハットトリック! いや、むしろトリプレッタ!」と盛り上げるまでもなく、雰囲気ができ上がってきた。

 俺は攻撃の手を緩めない。十八番である吉川晃司と高橋克典のドストレートな2曲で、ネイマールのドリブルのごとくたたみかける。こういう展開になるなら、タンクトップの上に肩パッド入りのジャケットを羽織ってくるべきだったぜ。

「パイセン、パイセン、『KISSに撃たれて眠りたい』とか『抱きたくて抱けなくて、どうかしてるぜ、本気なのさ~♪』(編集部注:『君のKissしか欲しくない』でパイセンが一番良い表情で歌う部分)とか、それ、完全にオフサイドですからっ! レッドカードですからっ!」

 いちいちサッカーにたとえてくる比喩がめんどくさい。むしろタンバリンを小気味良く叩いてほしい。あるいは「フゥー、フゥー♪」とか「ソイヤっ、ソイヤっ!」とか、そういう感じでコーラスを入れてほしい。細かい気配りができるかどうかで、俺はバイトの能力を判断する。

 5トップとも言える超攻撃的布陣で3人のハートをがっちりわしづかみにした俺は、しかしまだ守りには入らない。『ONLY YOU』→『TRUE LOVE』→『Melty Love』で、愛を歌い上げていく。ほら、全部英語のタイトルだし、なんかかっこいいし。

 ピスタチオを食いながらバイトくんが叫ぶ。「これやこれや! フラットスリーは攻撃的な守備により試合の主導権を握ろうとする戦術やっ!」

 よしよし。あとは仕上げるだけ。『恋をした夜は』と『世界中の誰よりきっと』をしっとりとコウちゃん、里依紗ちゃん、愛梨ちゃんに届け、最後は予想外の一曲でとどめを刺す。

「く~ちづけせよとはやしたてっ♪ く~ちづけせよとはやしたてっ♪ く~ちづけせよとはやしたてっ♪ く~ちづけせよとはやしたてっ♪………」

 結婚式の余興でOLが繰り出す“口づけせよとはやしたて無限ループ”に着想を得た作戦だ。可愛らしい曲と見せかけて、押しの強い攻めの姿勢を貫く俺。なんせ、昔読んだ『ホットドッグ・プレス』の恋愛指南ページには「オトコは強引すぎるくらいがいい」って書いてあったし。

 どれどれ、女の子たちはもう俺に夢中だろうな、間違いなく俺と一緒にプルアウェイしたがってんだろうな…………ってか、みんなスマフォでサッカーキングのワールドカップ情報をチェックしてんじゃん。ずっと前から俺のギグに飽きちゃってんじゃん。バイトくんは完全に寝ちゃってるし。

 ピーピリッ、ププップー、ペペッピーププピリーッ(俺の頭の中のマイコンが勝率をはじき出している音)

 報告です。俺の頭の中の、光ファイバー、コミュニケーション、回路全開のマイコンによれば、どうやらこの11曲じゃ女の子は口説けないようです。ってか、そもそも女子大生とカラオケに行く機会なんてないし。

【関連リンク】
●【なんでもベストイレブン】サポティスタ岡田が選ぶアイドルベストイレブン
●W杯期間中にあえて野球ベストイレブンを選んでみた

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO