FOLLOW US

今度は「スアレシング」! ハッシュタグ「#Suarezing」が世界で話題に!

2014.06.28
> on June 26, 2014 in Rio de Janeiro, Brazil.
【写真=Getty Images】

 以前ここでもお伝えした「#Persieing」に、そろそろ飽きてきたというアナタ。ご安心を。次は「#Suarezing」とツイッターの検索窓に打ちこんでみよう。

 再びSNS上を賑わせているこのハッシュタグ。出てくるのはもちろん、「現代に甦ったドラキュラ」こと、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスのパロディ画像の数々だ。

 最もオーソドックスなのは、スアレスがイタリア代表DFジョルジュ・キエッリーニの肩をカプリといったのと同じように、友人や恋人に文字通り「噛みつく」シーンを再現したもの。

だが、ちょっと上級者になると街中の看板を活用する人々も多い。ワールドカップに合わせてアディダス社が設置したスアレスの看板が、「歯をむき出しにして大口を空けているからちょうどいい」とばかりに、格好の“スアレシング”撮影スポットとなっている。

> on June 26, 2014 in Rio de Janeiro, Brazil.
【写真=Getty Images】

(しかし、FIFAがスアレスに9試合出場停止+4カ月の活動禁止処分を下したため、アディダス社は広告の撤去を決定。もう撮影ができない!)

その他にも、またしても職人が腕によりをかけたコラージュ画像から、ただ「誰かが何かをかじっている」絵まで、スアレシングは世界中で大盛り上がりを見せているのだ。


 ここでは、世界の職人さんたちの仕事をいくつか紹介したい。

さあ、これを見ているアナタも、いますぐ何かに噛みついて、ツイッターに投稿しよう!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO