2013.01.30

絶賛制作中のサムライサッカーキング第6号の中味を少しだけ教えちゃいます!

サッカーキング編集部日記

サッカーキング編集部日記
“世界と戦うSAMURAI”をテーマに据えたサッカー誌『SAMURAI SOCCER KING』第6号が、2月12日(火)に発売されます!

 絶賛制作中の編集部から、第6号の中味を少しだけお伝えします。気になる巻頭インタビューは日本サッカーのKINGこと三浦知良選手。ここでお見せできないのが残念ですが、とっても素敵な写真もお楽しみに。

 そして、今号ではたくさんのインタビューも掲載予定。その一つが、大好評連載中の大津祐樹選手の「チャラトーーク」。今回は大津選手と仲良しの○○選手が特別ゲスト出演しちゃいます。欧州にて行った撮り下ろし対談は、サッカーの事、お互いの事、そして当日のファッションチェックなどなど、本誌でしか読めない「チャラトーークスペシャル版」としてお届けします。

 ですが、まだまだページになっていないので、撮影した写真をちょっとだけ公開しちゃいます。ゲストが誰か分かりますか? 分かった方は、ぜひ、サムライサッカーキング宛にツイートしてくださいね!

 さらに、オランダでは安田理大選手のインタビューと独占の丸秘フォトを入手! こちらも見ごたえたっぷりですよ。

 国内サッカーを熱くする「NEXT SAMURAI」は、今号からリニューアル。記念すべき一回目は今シーズン期待度ナンバーワンルーキーの、あの選手の素顔に迫ります。ピッチで見せる力強さから一転、爽やかな笑顔を見せてくれました。登場選手のヒントは「三兄弟の末っ子」さんです。

 そんな『SAMURAI SOCCER KING』第6号の制作も、これから佳境を迎えます。寒さと風邪に負けないように頑張りますので、ぜひご一読くださいね!!

 今回はバレンタイン直前、2月12日(火)に発売ですよ~。

※内容は変更となる場合があります。ご容赦ください。

「サッカーキング メールマガジン」がバージョンアップしました。

 コンセプトは「サッカーを365日楽しむための無料メルマガ」。1月11日(金)配信をスタートし、これまで掲載していたニュースのインデックスに、新たなコンテンツが加わります。サッカー史に歴史を刻んだ英雄たちを紹介する「ワールドサッカー・レジェンド名鑑」、シャビやアンドレア・ピルロを含む現役選手の過去のインタビューを掲載していく「インタビュー・ライブラリー」、『サムライサッカーキング』や『Jリーグサッカーキング』のスタッフが取材秘話などを明かす「サッカーキング制作日記」など、充実した連載も掲載予定。毎週、注目試合の見どころも紹介していきます。

 登録は至って簡単。サッカーキングの会員登録をするか、簡単なアンケートに答えて、空メールでメールアドレスを登録するだけ。登録完了の翌日から「サッカーキング メールマガジン」が1日1回配信されるようになります。登録は無料。簡単手軽に登録・解除ができるので、お気軽に申し込みください!