2013.01.24

【ゆりっぺ F.C.】FC東京の初練習と新体制発表会に行ってきました! #FCTOKYO

橘ゆりか

橘ゆりか
橘ゆりか
明けましておめでとうございます。
2013年初更新です!!
皆さんはどんな冬休みをお過ごしでしたか?私は成人式に行ってきました。大人びた同級生に会ったりお酒で乾杯したりと改めて大人の仲間入りが出来た気がします。
FC東京選手の皆さんは旅行に行ったり自主トレしたり実家に帰省したりと充実した冬休みを送られたそうですよ。
1月20日は今年の初練習を見学しようというたくさんのサポーターの皆さんで小平グランドは賑わっていました!

橘ゆりか
橘ゆりか
練習を終えた石川直宏選手は
「初日も身体が動きました。みんなとボールを蹴ると楽しかったです。今年はメンバーがピンポイントに補強されてチームでも競争になりそうです。練習からしっかり積み上げて試合で結果を出したいです。個人的にはゴール、アシストを含め15以上いきたいです。そして試合に出続けたい。ゴールをとってみんなで喜びあいたい。」風も冷たく極寒な小平グランドで一際爽やかにコメントをくださりました。

そしてこの日大勢のサポーターの皆さんを前に先輩達に無茶ぶりをふられネタを披露した林容平選手は
「いきなりネタをふられるとは…もっとウケるやつをすればよかった。平松さんに教えてもらったギャグなので僕に責任はありません。それよりサッカーで目立ってファンの皆さんに認められるようになりたいです。今年は一試合でも早くゴールするのが目標で常にボールに関わり積極性あるプレーを見てほしいです。5点はとりたい!」チームのムードメーカーでいじられキャラなのが伝わる挨拶でしたね。

そして田邉草民選手は
「去年よりも試合に出てゴールを決めたい。練習から常に意識していきます。」チームが増えたことに対しては「一緒にプレーする仲間。競争もあるけど一緒に頑張りたいです。去年はタイトルがとれなくてファンの皆さんと一緒に喜べるときがなかったので今年はタイトルをとるのが目標です。」

さらに森重真人選手は
「年上の先輩が少ないけどチームを自分が変えるんだという意識をみんなが持てばうまくいくと思う。個人的には去年は全体を見ながらプレーしてたけど今年は自分の個性を出したプレーがしたい。そしてリーグ優勝が目標です。」新加入した東慶悟選手には「東は人に合わせたプレーが出来るし周りの能力を引き出しながら動ける。チームにフィットできると思うので楽しみです。性格はシャイそうに見えて実はうるさいのかも。馴れるまではシャイキャラでいくと思いますよ。」

橘ゆりか
グランド練習の後に行われた新体制発表会で東慶悟選手は「FC東京に来る決断としては、ここなら自分自身成長することができると思ったからです。ゴールをたくさんとりたい。」

三田啓貴選手は「タイトルがとれるように頑張りたいです。ユースの出身なので早く憧れの味スタのピッチに立ちたいです」

野澤英之選手は「パスが得意です。タイトルをとれるように頑張ります。」

これからビバパラで新加入選手にインタビューするのが今から楽しみです。ポポヴィッチ監督率いるFC東京は今年も目が離せませんね!!
私も春にはリポーターをさせていただいて一年になります。ますます気合いを入れて盛り上げていきますのでFC東京の応援番組ビバパラを皆さんに見ていただきたいです。
今年も宜しくお願いします!

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動をはじめ、TV、舞台、CMと多方面で活躍中。2012年 シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし