
20日、クラブ世界一を決める戦い「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015決勝」リーベル・プレート対バルセロナが行われる。アルゼンチンから1万5000人を超えるファンが来日していると言われているリーベルのサポーターは、大阪の道頓堀や東京の代々木公園といった各地で決起集会を行うなど、その応援の熱に大きな注目が集まっている
対するバルセロナも負けていない。4年ぶりの世界一を目指すバルサは、公認サポーターズクラブ「Penya FC Barcelona Japan
」が音頭を取り、「大きな声援で横浜をカンプ・ノウに変えましょう!」と呼び掛けている。
公式ホームページでは、「日曜日、4年ぶり3度目のタイトルを賭けて戦う。みんな、準備はできてるか? 決勝で我々はリーベルプレートと対戦する。リーベルのサポーターは非常に強力だ。しかし、バルサのサポーターと共に我々は負けてもいいのか?もちろんNOだ!!! 決勝で私達は皆で一緒にイムノを歌う!! これは両サポーター間の誇りをかけた戦いだ。皆で団結する必要がある!!! どうかみんなでシェアして欲しい。決勝の日、我々は横浜スタジアムをカンプノウに変えるんだ」と、決戦に向けて宣言と日本にいるファンに向けてメッセージを出しいている。
さらに、“決勝の舞台”横浜国際総合競技場で“イムノ”と言われるバルセロナの応援歌を大合唱ができるようにホームページにはカタカナで歌詞で掲載している。
世界中が注目する大一番は、20日(日)19:30に幕を開ける。

Penya FC Barcelona Japan
公式HP:http://www.penya-barcelona-japan.com/
Facebook
Twitter
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト