2015.11.17

ニューバランス×ウイイレのコラボ企画が実施…『NB BETA STADIUM』の巨大ビジョンで熱い戦い

サッカー総合情報サイト

 今年度からフットボール部門に参入したニューバランスは現在、東京都の原宿にベースボールやフットボール、ランニング、テニスを中心に、様々なスポーツを手軽に体感できるスタジアム『NB BETA STADIUM』を23日までの期間限定でオープン中だ。

 流行の発信地である原宿に現れた人工芝のスタジアムには、キックターゲットやストラックアウトなどが楽しめるほか、巨大ビジョンも設置し、迫力ある映像が流れている。

 その巨大ビジョンを使用したアクティビティが13日から15日にかけて実施。人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』とニューバランスがコラボし、迫力の試合が原宿のど真ん中で行われた。

 13日はメディア大会が開催され、『サッカーキング』からも2名が参加し、その腕前を披露。試合は各個人がエントリーして、その場で即席タッグを結成し、トーナメントで競い合うもの。商品であったニューバランスの新スパイク『VISARO』『FURON』と『ウイニングイレブン2016』が優勝チームには贈呈されるとあって、各チームが熱戦を繰り広げた。

 結果はなんと、『サッカーキング』の1名が優勝! 決勝戦で2得点を挙げる活躍も見せ、豪華賞品をゲットして笑顔に。

 15日の日曜日には無料で一般開放もされ、通りかかった人が気軽に『ウイイレ』に触れる機会も。多くの人が巨大ビジョンでプレーした。通行人もいきなり現れたウイイレの試合に思わず足を止め、ゲーム中で実況を担当しているジョン・カビラさんの「ゴーーーール!!」という声も何度も原宿に響き渡る。

 テンション高くプレーした男の子4人組は、「ウイイレはよくやっていました。新作は初めてだったんですけど、楽しかったですね」と、満足げ。女の子の友達同士で参加した2人組は、「遊んだのは初めてです」と初の『ウイイレ』体験だったが、なかなかの好プレーを見せ、様子を見ていた通行人の目を引いていた。

 原宿の竹下公園通り交差点に23日までの期間限定でオープン。アクティビティ以外にもニューバランスのシューズを履いた人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者に同社製品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAPコンテスト」や、最新シューズやウェアの商品展示、さらにはカフェの営業も行っている。

 詳しいイベントの日程などはhttp://www.newbalance.co.jp/events/betastadium/にて。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目32−16
営業時間 : 10:00〜19:00
※メンテナンスのため休業する事があります。
JR山手線「原宿」駅から 徒歩5分、
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 5番出口から徒歩3分